忍者ブログ

管理人Tommyが送る街森日記! 街へいこうよどうぶつの森のフォルソム村での生活を日記として書いていっています。主に通信や、一人で、雑記などなど・・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回の活動は会議で、
この会議室で、話をしたんですが、
いやぁー、 写真撮るの忘れてた!さーせん さーせん。。

そんなことで、まさか、20日以上前に撮った、写真をつかいまわすとは・・・。
上が 使いまわしの写真です。

■はい、どぉもー

今回の活動は、会議ということで
会員様達と、いろいろなことを話し合ってきました。
そんな 活動風景、それに、会議で決まったことなどをお伝えします。
また、上に書いていたとおり、
会議に 夢中になってしまって、写真3枚しか撮ってませんでした!w
さーせん、さーせん、それにもう1つ、
更新遅くなっちゃいましたね~。 更新できる時間はあったんですが、
いろいろと 誘惑に負けてしまって、更新が遅くなってしまいました!

すみませんっした。

そんな、こんなで今日やっとのこと、更新できました~。イエイw


■会議

2009年 3月29日、ひさびさの活動で、
そして、ゲストさんが はじめて参加できた活動でした。 
 ということで、 まずは 最初
ゲストさんの 自己紹介から入りました。


ゲスト スラリンさん



ちょっと まわりの人たちが、五月蝿いですけど、w(俺もです)

住んでいるところは、兵庫
俺と 同じ関西ですな!いやー なんか 親近感わくやん!!w


そして次に、好きな食べ物をいってもらいました。



おー おすしですか!うまいよねーあれは!
マグロといい イクラといい絶品ですな。
スラりんさん
おすし なら 全部いけるのかな?
そこんとこ聞いとくの忘れてたぜ!(どうでもいいかw)


そして最後に 趣味などを聞かせてもらいました。

 

スラリンさんの趣味は絵を描くことで
王子と同じだね~、あと ゆうきさんもかな?
そう思えば結構、happyには、お絵描き好きがたくさんいますね!

これはなんとも、副会長にトミナルド・ダヴィンチといわれるほどの俺
ですんで、こういう方が、たくさんいるってことは、なんだかうれしいっす。(誰w

あーそうそう!スラリンさんブログやってるんですよね!
そっちも紹介します。

スラさんのブログは こちらから>> 

いつも 楽しくみています。、よかったらどぞ~



まあ そんなこんなで、自己紹介も終わり、
続きまして、 会議のほうに移りたいとおもいま~す。
※会議中で話したことの 全部は載せません。

って 今の自己紹介で写真3枚使ったのわかりました?w
はい そうです。 ちょっとこれで写真がなくなってしまいましたー。
ということで、ここからは、写真なしで記事を書いていきますね。

■区切りますw

まずは、話あったことをまとめてみますね
まあ 話したことは三つにわけられます。
 

1、退会した方々のこと
2、麻里紗ちゃんのこと
3、次の活動について


まず、1のことが、きっかけで
会議をおこなったようなもので、そんな方々のことを、
いろいろと話し合って、なぜやめたのか?など、みんなでふりかえっていきました。

そして、そんなことを話あっていると、
退会した方の1人 アレンさん、その妹の 麻里紗ちゃんが
姉のかわりに 入りたいっていっていることを聞き、急遽その話をすることにしました。
そして 会議に参加してくださった方々で、話し合い、入会決定しました。
まあ 最近は会員が減ってきているので、丁度よかったんですけどね。


それからは、3の次の活動についての話をしました。
これは、ちょっと掲示板に書いている文章だけじゃ わかりにくいかな?
と思い。 掲示板より詳しく話しました。 会議に参加できなかった人のために
もうちょっと 掲示板より詳しく話しますね~。

まずは 花見について・・・
花見は4月4日の 土曜日の午前9時からやります。
まあ 花見については、なにも言うことはなく、
ただ、桜でもみながら のんびりしようぜw! みたいな感じですね。
簡単に言ってみれば ただのおしゃべり会ですねw
これで、いろんな人と仲良くなったらいいなぁーと思っています。
あw おやつは300ベルまでねw
あと バナナはおやつに 入らないからw!

フリーマーケットについて・・・
この行事については、ゲスト会員関係なく
全員参加で お願いします。

この活動は、まず前半と後半をきめます。

そして、前半になったかたは、最初に門を開けてお客さんが来るのを待ちます。
きたら、家に招待して、フリーマーケットをやる
※まあ、自分の村で、住民とやる、感じですかね。

お客さん側は、招待された家に ほしいものがあれば、
「これほすぃい!」w など なんでもいいんで、言ってください。

そして、了解を得ると
次に「1000ベルで売って~。」とかw 値段をいってください。

そして その家主が 「もっとこれ価値高いぜ!」などw
もうちょっと値段を高くしてほしい場合は、こういうこといえばいいですよ。

また、その値段で OK牧場だった場合w 「ええよ~」とか一声かけてくださいねw

それともう1つw 家主がその 商品は売れないってときは、
「それ アタイの宝物、親のかたみ やから売れへんわー」とかいってくだせえ。

そして 後半は決められた時間までお客さんやくをして、
前半の時間が終了したら、後半も 前半と同じようなことをしてくださればいいです。
前半は、後半と同じようにお客をやってください。

あと、もう1つ付け加えます
会議で 「僕の村 最初からしたんで、売れるものとかありませんー」
という 意見がでました。
できたら、どんなものでも、かまいませんので、
店はだしてほしいんですけど、
まあ 最初からはじめたばかりですし、そこまで商品もないですよね
そういう人は、もう前半後半 両方 お客さん 役をやってくださいな。
はじめたばかりで 苦労もしてるんで、そういうとこをサービスしないとねw
みなさん ご協力お願いしますね。

また フリーマーケットについては、まだする 日にちなど決まっていませんので、
急に、「?日にやる」とか いうかもしれませんので そのときのために
非売品なんだけど、いらなくて処分にまよってるもの、おすすめの家具など、
早めに 準備しておいてください。急な対応ができるようにしてくれれば嬉しいです。

あと、1つの店に 集中してみんなが行くなど、
そういうことは、控えてくださいね。


■最後に

今回の会議は、みんな しんけんに話を聞いてくれ、
スムーズに 進めることができました。
参加してくださった方々 ありがとうございました!

ブログでは会議で話したことを全部載せるってのは
ちょっと・・・と思い すべてを載せられませんでしたが、
まあ ここで書いた記事で、内容はわからなくても、
どんな話をしたか?などわかってくれればいいです。 
最後まで お読みくださってありがとうございました。
では 終わります。


おわり



今日の一枚
今回も はじまりました今日の一枚
今日の写真はこちら!!


ホッケー!! これアイスホッケーの ヘルメットかぶってるから
ホッケーなのか??w
って、ここ前は クワトロの家だったんだけど、
ホッケーと クワトロ なんか 口調がムッチャ似てる!
なんだこいつw まさか・・・ 


ペヤング・・・
ペヤングうめーーー!!w


拍手

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ サイコー

たのしかったよぉーw
また参加させてね!

スラ URL 2009/03/28(Saturday)23:17:11 Edit
◎ 無題

トミーペヤング依存症やろw
大丈夫か?w
まさか
トミナルド、ダビィンチ
でるとは
思わなかったww
ブログは
オモロー(世界のな()あ()ではないよw
ですw

NONAME 2009/04/01(Wednesday)18:14:31 Edit
◎ ノーネーム

すいません
ノーネーム僕です

たくけけ 2009/04/01(Wednesday)18:15:24 Edit
◎ 長ーーーーいCMww

おお!!
さっそく載ってる^^
僕のブログまで書いてくれてありがとう!!

これからもよろしくね!
フリーマーケット・・・・いい家具あるかなぁ~w?
多分だれも買ってくれなさそうな予感・・

とりあえず、がんばって集めます!!
っていうか。今村改装中だからなぁ。。
呼べるかなw?

とりあえずフリーマーケットまでには完成させるよぉw
おっとぉ、もうこんな時間w
長くなってごめんねw

なので、これで終りますw
次回も楽しみにしてるよぉ^^!

スラ URL 2009/04/01(Wednesday)19:16:55 Edit
◎ なのな~^^は世界を救う

なのな~~~^^


あのー
そのー
じつはー
うー

いつみてもオモローwwwww

王子 2009/04/02(Thursday)00:30:52 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ トミッター
チャットルームいってまーす
◎ 最新コメント
[11/29 ゆういち]
[11/27 たくけけ]
[08/08 ゆういち]
[08/08 ゆういち]
[08/08 ゆういち]
◎ フォルソム村紹介!


現在の住人達

 

引っ越した住人達





果物

◎ プロフィール
HN:
Tommy
性別:
非公開
自己紹介:
3度の飯よりどう森大好き!
◎ カウンター
◎ トミーブログ
◎ フリーエリア
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]