忍者ブログ

管理人Tommyが送る街森日記! 街へいこうよどうぶつの森のフォルソム村での生活を日記として書いていっています。主に通信や、一人で、雑記などなど・・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん 脱出ゲームとは、ご存知でしょうか?
脱出ゲームというのは、画面のさまざまな所をクリックし、
部屋の中にあるアイテムを見つけ、そのアイテムを駆使して脱出するという、
ゲームで、簡単そうに見えるが、実は結構知恵なんかがいる。
そんな脱出ゲームで俺が気に入っているものを紹介しようと思います。

http://709709.com/game/esk.htm

ここで紹介したのが、「よくある脱出ゲーム」という 脱出ゲームで、
難易度は、それほど高くないんですが、全4作あり、一作、一作やっていくごとに、
どんどん難易度があがっていくという、よくあるパターンですねw

脱出ゲームでのコツみたいなものは、
やはり1に、根気!これがないと やっぱり、何事にせよ すぐあきらめてしまう。
粘って粘っていると、何かたまたま見つけることができたり・・・

そして、2は、アイテムを見つけることですね。
このアイテムの隠し場所は、こんなところに あるのか!!
ってくらい、かなり見つけにくいところにあったりします。
ですので、注意して画面を見ていったほうが良いと思いますよ。

まあ他にもいろいろと いいたいことがあるのですが、
コレぐらいにしておきまーすw
最後に・・・
脱出ゲームは、もしかしたらかなりの時間がかかってしまうかも
しれないので、用事を終わらせてからやったほうがいいね。
ちなみに俺は、脱出ゲームで3時間ずっとなぞに解けなく苦戦したという
レジェンドがあります。そのときも俺は 用事を終わらせてなかったので、
かなり悲惨なことになってしまいました。
俺みたいなことに ならないように注意してね~。

まあ やっても やらなくても 自由なんですけどね。

拍手

PR

今日の朝にグーグルのニュース見て知ったんですけど、
あの大ヒットゲームのポケモン金銀をDSにリメイクしたヤツがでるらしい!
前から、なんかいろいろと噂になっていたんですが、
まさか、ホントにでるとは!! びっくりですよ。

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=13366&c_num=14

まあ詳しくは↑をみてください。

金銀っていったら、俺が、小学生のころにやっていたやつですよ。
俺的には、この金銀がポケモンのなかで一番おもしろく、
リメイクしたやつも、でるのもわかりますね。

ってか発売日2009年秋って、もうすぐやん!
なんか今年いろいろと注目ゲームでてきてて、
かなり買わなあかんから、お金のほうがもつか心配やなぁ~。
まあ買うのは、発売してからのレビューとか参考にして 買おうかな。

拍手

「ブログの注意点や、長くつづけれるコツ!」
などを書いている、こんなブログが見つけました。

http://lifehacking.jp/2008/04/how-to-continue-posting/

やっぱり、テーマは1つに絞ったほうがいいなど、
共感できるところは、たくさんあって、ブロガーには、
長く続けるコツの参考になると思いますね^^
そのほかに、
ネガティブなことはしない、とか、以外にこういうことが、
ブログを続けるコツらしい!w

攻撃的な言葉を一度書いてしまうと空気を元に戻すことが難しい
とかいていましたが、私の発言、攻撃的なとこありますよねーw。
ちょっと、自分でも、これはちょっと書いたら駄目なのかな?と
かなり攻撃的な部分は消してますが、
やはり、それでも私のブログ、攻撃的すぎますねw

ちょっと、このブログを見て注意点などを改めて、見直した方がいい^^
そう思ったりはしますが、やっぱり、今までの書き方が一番、書きやすいですねw
そういう風に、記事を書くときは 個性などをだして書いてみると、
また違った記事ができて、おもしろいものができあがったり、、で長続きしたりしまするのでは?
と 思いますね^^

そういう風に 自分の考えと、かみ合わないときもありますが、
ぜひ参考として、見てください^^


拍手

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ トミッター
チャットルームいってまーす
◎ 最新コメント
[11/29 ゆういち]
[11/27 たくけけ]
[08/08 ゆういち]
[08/08 ゆういち]
[08/08 ゆういち]
◎ フォルソム村紹介!


現在の住人達

 

引っ越した住人達





果物

◎ プロフィール
HN:
Tommy
性別:
非公開
自己紹介:
3度の飯よりどう森大好き!
◎ カウンター
◎ トミーブログ
◎ フリーエリア
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]