忍者ブログ

管理人Tommyが送る街森日記! 街へいこうよどうぶつの森のフォルソム村での生活を日記として書いていっています。主に通信や、一人で、雑記などなど・・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



かっこいい雪だるまの作り方とはどういうことでしょうか。
ただ、下の雪球と上の雪玉の大きさをバランスよくするということなのでしょうか?
いえ 違います。 かっこいい雪だるまの作り方とは

もっと根本的に違うものだと思うのです!


そしてついにみつけたのが・・・

雪玉を崖の下において、崖の上から

      もうひとつの雪玉を落とすと雪だるまになる!

というようなコメントを某有名掲示板でみつけました。
この方法で、かっこいい雪だるまを作れば
まさしく、本当のかっこいい雪だるまの作り方なんじゃないかなと思いました。



まずは 崖の下に雪球を設置!
崖の上から落として完成するイメージができるな~。



そして もうひとつの雪球も ゴロゴロっと大きくしていきまーす。

ゴーロゴロ♪



こんな 狭い道も ゴーロゴロゴロ♪
やっぱ 雪だるま作りは 楽しいなぁゴロゴロ♪

って あれ マグロが話しかけてきた。




「あんたのポッケから イトウがはみだしてるとこ・・・」


ってマグロ、俺がさっき釣ったイトウ狙ってるー!!

時はさかのぼり・・・


やったー! イトウGET!!
毎年釣っているイトウさん。今年も釣れてよかった!よかった!

時はもどり・・・

いや まじで絶対あげへんよ 頑張って釣ったんだ。
そして 話をすすめてみると、
じゅうたんと交換してほしいということ。

そしてそのじゅうたんの名前を聞いたとたん、怒りが爆発した!

なんとそのじゅうたん俺が前売ってあげた「みずたまのゆか」というものだったのですw
もう マグロ!お前は、人があげたじゅうたんでわらしべ長者するんじゃない!
と一喝をいれておきましたw

だが 妨害をしてくる者はこれだけではなかった。



「あっ! オバケ!」 じゃないよw

君ら絶対わざと雪だるま作りを妨害してるやろw
なんやねん。最初はマグロでその次はクスケチャまで
俺が 写真保存してる途中に二人会って話しやがって~。

もう この村の住人達は どうかしてるわ!



マグロとクスケチャが移動したので、気をとりなおして、
難関の橋渡り で ゴーロゴロ♪



目的地到着!
まあ 大きさもこのぐらいでok!
で 位置もこれぐらいで いいんじゃない?
準備OKってことで あとは転がすだけやなー



っゴラァ!!

シベリアなんてことすんねん。
せっかくの崖下の雪球を蹴っていきやがって!!

許さんぞ!シベリアどういうわけか話きかせてもらいましょか!



しらばっくれるなよ!
なんで メシの話になるんや。w
シベリアに話しているだけ無駄無駄。
もうこれは お手上げやわ。



そして またもや 気を取り直して準備完了!
さあ 待ってろよ雪だるま。 すぐに作ってあげるからさぁ。

だが 人生はそう甘くなかった。



ギャーー! 
あえなく失敗
これはやっぱり 位置がオカシかったんかな。
結構シビアなんだなぁ。 コレは位置取りに気をつけないと。

反省点
・落とす位置はかなり正確でないと駄目だということ




そして、考え付いたのがコレだ!!
雪球の下にデザインを敷いておいて、位置取りを完璧にするというもの。

俺って頭イイ!w

だがそんな調子にのった俺にまたもや悲劇がおこった・・・



マグロっ なにしてくれてんねん!!
シベリアと同じ行為するな。刺身にするぞ!
もう悲劇というか、ただの嫌がらせやなこれ。



しかも マグロまで ごはんの話かw
さっきの シベリアマグロに同じ犯行しての話してるって、
絶対 つるんでるやろ・・・。 もう やめてくださいよ。
主犯格
はマグロだってわかってんねん。
謝るからさ。前食料扱いしていたこと気にしてたんやろ。ごめんマグロ。



気を取り直して、再チャレンジ!
もうこれで位置取りは完璧だと思います。

だが これも失敗!

やっぱりスティックを真っ直ぐに倒さないと、
ゴロゴロしてる途中は落ちる方向が変わってしまうので駄目だったんじゃないか。
しかもマグロが雪球に突撃からは、集中力が切れてしまったというのが
反省点だと思いました。

反省点
・落とす位置はかなりせいかくでないと駄目だということ。
・住人の妨害で集中力が切れてしまった



反省点を元にまたもや考えついたのが雪球のまわりを穴で囲んで
下にデザインを敷いておくという作戦だーー!

これで住民を寄せ付けない。

しかし またまたまた事件はおこった。



雪球が消えた・・・だと・・・

なんと雪球から目を離した瞬間雪球がその場から消えていたのだ。
そして 何があったのかよくわからないので、穴を埋めて再度雪球をみてみると。




う 動いてやがる!
あきらかに 動いてます。
もうみなさんは犯人がどなたかお分かりになられたでしょう!!



名探偵トミナン「犯人は こいつだ!」

僕、トミナンの推理はこうだ。
「フンコロガシは データ上0時~8時、17時~24時に出現する。
そして、外にでて雪だるまを作り始めたのが16時45分ごろだった。
だから最初の15分はフンコロガシと遭遇しなかったわけだが
ちょうど 15分たった17時ごろに雪玉を穴で囲んでいのだ。
それが 不運で、フンコロガシが雪球を転がし、穴に落としてしまったのだ。
これが 彼が行ったトリックだよ。」

フンコロガシ「ど、動機は!?」

名探偵トミナン「二年前のフンコロガシ雪球事件。あなたは大切な
          お友達をなくしてしまいましたね。その事件で、雪球
          への殺意が生まれたのでしょう。」

フンコロガシ「くそう。許せなかったんだ。友達を殺した雪球を!
        だが探偵さんのおかげで気が晴れたよ。捕まってよかったのかもな。
        ありがとな名探偵トミナン!」

名探偵トミナン「真実は いつも1つ!」


そして 華麗な探偵劇もおわり、 本題の雪だるまに挑戦をずっとしていたのですが、



すみません できませんでした!!
記事にするのなら 成功してから書けやってカンジだと思いますが
ホント 難しいんですよw っていうかこれガセかもしれへんなぁ。。。。。



☆おまけ☆




終わり

拍手

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ ジュラシックパーティ2

wwwwwww
めっちゃ笑ったww

名探偵トミナンwwwwwww
フンコロガシwwwwww
マグロ等wwww

そして、、

wwwwwwwwwジュラシックパーティwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(関係ないwww)

ゆういち 2010/03/13(Saturday)01:12:01 Edit
◎ Re:ジュラシックパーティ2

>wwwwwww
>めっちゃ笑ったww
>
>名探偵トミナンwwwwwww
>フンコロガシwwwwww
>マグロ等wwww
>
>そして、、
>
>wwwwwwwwwジュラシックパーティwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>(関係ないwww)

コメありがとうございます。
その言葉は前禁句って言ったはずだ!
また 思い出してしまったじゃないかw
ジュラシックパーティwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【2010/03/1318:36】
◎ Welcome to back for Tommy.

ジュラシックパーティーーーーーーーーーーー♪
ジュラシックパーティーーーーーーーーーーー♪
ジュラシックパーt(ry(ry(ry

改めて・・・。
お久しぶり!! And welcome to back!!

ねえねえ~♪
「名探偵トミナン」って何曜日何時からやってるbの~^^?
必 ず 教 え て 下 さ い ね^^^^^^^^

返事待ってます"!

sulla 2010/03/21(Sunday)13:33:32 Edit
◎ Re:Welcome to back for Tommy.

>ジュラシックパーティーーーーーーーーーーー♪
>ジュラシックパーティーーーーーーーーーーー♪
>ジュラシックパーt(ry(ry(ry
>
>改めて・・・。
>お久しぶり!! And welcome to back!!
>
>ねえねえ~♪
>「名探偵トミナン」って何曜日何時からやってるbの~^^?
>必 ず 教 え て 下 さ い ね^^^^^^^^
>
>返事待ってます"!

コメありがとうございます。
エッ!?
スラリンあの国民的アニメ「名探偵トミナン」の放送時間しらないの!?
エエエッ! スラリン。それはやばいで・・・
やっぱり、今年受験で忙しいから、アニメとか見れへんのやと思うけど
さすがに!名探偵トミナンは知っといたほうがいいと思うで。
でも やっぱり受験で忙しいよね。無理せずに頑張りや!
俺は、テスト前になったらコーヒー牛乳飲んで徹夜をよくしてました。
だけどホンマ次の日疲れるからそれはやめたほうがいいよ。
しかもただのその場しのぎみたいなカンジやから。
ああ あと眠気覚ましに外をランニングするっていうのもありやと思うよ。
それとか大声出すのもありやね。
俺はいつも「ジュラシックパーティー!」って大声で叫んでたよ。
是非やってみてよ。いいストレス発散になるから!
そういえば最近ゼルダの伝説トワイライトプリンセス最初からやりなおしてるんだけど
あれ、おもしろいよね~。ってかゼルダの伝説シリーズがおもろい。
謎解きやアクション!どれをとって良いね。
ちなみに一番すきなのがムジュラの仮面かなー。
ムジュラはもうサブイベントが多すぎ!
3つめの神殿苦労したのがいまでも思い出せるぐらい苦労した。
ホントあれは名作だよね~。
名作といえばポケモンだな~。
緑・黄・金・クリスタル・サファイア・RG・イヤモンド・プラチナ・HG
とやってきてるんだけどw一番 金、がはまった!
ジョウトからカントウ行けるって知ったときは感動やったわ~。
よく友達と通信したなぁ。
あっもうこんな時間だ!!そろそろ寝ます。おやすみzzzz

【2010/03/2401:37】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ トミッター
チャットルームいってまーす
◎ 最新コメント
[11/29 ゆういち]
[11/27 たくけけ]
[08/08 ゆういち]
[08/08 ゆういち]
[08/08 ゆういち]
◎ フォルソム村紹介!


現在の住人達

 

引っ越した住人達





果物

◎ プロフィール
HN:
Tommy
性別:
非公開
自己紹介:
3度の飯よりどう森大好き!
◎ カウンター
◎ トミーブログ
◎ フリーエリア
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]